カブトエビ①

28日からJUMPツアー開始と言うことで、私なりに何かしようと思って

 

 f:id:RUNdeBooPuppyBoo:20160730222800j:image

 

トリオプス(カブトエビ)を飼育することにしました。

 

根拠は特にありません。

子供の頃に学研の付録で友達が皆おばけエビを飼っていたのを毎年夏になると思い出すのだけども、今年も思い出したのでこれはいいきっかけなのではないか?と思いこれにしました。

 

f:id:RUNdeBooPuppyBoo:20160730223148j:image

 

中身はこんな感じです。

・トリオプスの卵

・トリオプスのエサ

・トリオプスの栄養

・水槽

・チューブボトル

・取説

 

とりあえず取説通りにやってみることにしました。

…今日できることは「水槽に水道水を汲むこと」のみでした。

普通にうちにある熱帯魚用のカルキ抜き使えばいいやーと思っていたけど、くぎを刺すように金魚や熱帯魚用のカルキ抜きは使用しないでくださいと…

 

むむむ。

 

仕方ないの今日のところは

 

f:id:RUNdeBooPuppyBoo:20160730223758j:image

 

これで終了。